2006年4月7日(金) 

「動物園にオデカケ☆」
3月のお休みにいしかわ動物園にオデカケしてきました。できたころに一度行ったんだけど、いっぱいで、車はいれなくて帰ってきた記憶がある。なので初めてのいしかわ動物園!車を止めて入り口まで行くのにすでに息切れ(笑)階段ツライ・・・。でも入り口をはいるとちょうどアシカくんが、手を振ったり逆立ちしたりプールに飛び込んでザブ〜ンみたいなショーをしてて「わぁぁぁぁぁ〜♪」すぐにハイテンション!超楽しいところに来ちゃったよってなってしまった(笑)。

    

ごはんタイムがそれぞれ何時〜と表示されててその時間めがけて行くと飼育員のねえさんがいろんなことを話しながら、ごはんをあげる様子を見ることができる。

  

飼育員のねえさんが「レッサーパンダは、ふつうにみんな立ちまぁ〜す」って言いながらあげるリンゴを夢中で食べてるレッサーパンダのタンタンの姿が超かわいかった。でもリンゴがなくなると飼育員のねえさんにもっとくれと噛みついてきて危ないらしい。へぇぇぇ。





そして、生まれて初めてペンギンにどつかれた・・・

 

ペンギンのお散歩&お食事タイムも見に行った。こんな近くで見るのも初めてなら、触るのも初めてなのに、ず〜っとどつかれてました。えぇぇぇ!?って感じなんだけど飼育員のおじさん曰く、ワタシのかばんが欲しいのに思いどおりに取れないからどついてやれってなちゃったみたいです・・・と。ヒドイよ(笑)

   

10何年ぶりかで行った動物園は、ホント楽しかった☆ とてもいい気分転換になったしね。そして飼育員の人たちがみんな穏やかでいいひと! これから通おうと思います(笑)。
diary top ▲