2006年5月10日(水) 

「ゴールデンウィーク」
今年のゴールデンウィークは、天気のよい日が多くてオデカケ日和が続いてた。9連休という方もいらっしゃったのでは?今のワタシには夢の話だ(笑)。OLちゃんの時は当たり前のように休んでたけど・・。

ゴールデンィーク中に定休日の木曜日がはさまってた。それも真っ只中。お店休んじゃった・・・(笑)。というわけで、お天気も良かったのでお買い物を済ませたあと、ダイキチくんを連れて久しぶりの公園に出かけた。最近忙しくてあまりかまってあげてなかったので、おおはしゃぎのダイキチを見てちょっとウレシイ気分になった。ヨカッタ喜んでくれて。
  
わぁぁぁ、ダイキチが走ってるよ・・・。足遅いけど、かっこいいぞ(笑)

         
日陰で休憩中。でもあんまり落ち着かない。          

            
小さい子供が気になる。そんなに好きじゃないくせに近づきたがる。これも甥っ子姪っ子総勢6人にもまれてきたからなのか?



話は、ガラッとかわってお仕事のことを2つ。

「もうすぐ5周年」
来月でSTADOは5周年です。現在、記念コモノたちの製作中。徐々に仕上がってはきてるものの、間に合うのか?とちょっと心配。毎年恒例の?ギリギリセーフ!になりそうです(笑)。

今年は、5年という区切りの年でもあるので、コモノを増やしました。4〜5種類を予定してます。ちょっと笑えるほのぼの路線で、「おやつと動物 SNACKTIME IS WONDERFULL!」 というコンセプトのアップリケがメインです。毎年ウレシイことに早々の完売となるコモノたち。今回も、1点1点手作りのため大量には作れないのですが、みなさまに喜んでいただけるよう現在フルパワーで製作中です!お楽しみに☆

「新入りくん」
そして、STADO人形に新入りができました。
  
とぼけた表情のこのコたちは、自分でおすわりできる少し大きめの人形です。首元についてるリネンタグにお好きなローマ字をスタンプしています。今後不定期ながら製作していく予定なので、ご縁のあった方はかわいがってやってください☆

        
レジカウンターにいるこのコは、グレーとブラックのボーダー生地。ダイキチと同じ色なので、ダイキチと言います。ちょっと頭デッカチで、いまいち自立心がありません(笑)。第1号作品なので記念に手元においておくことに。首元のリネンタグのスタンプは、やっぱり「DAIKICHI」です。

明日は、お休みだ!ヤッタ!ず〜〜っと行けてない美容院に行こうっと♪そして毎回前髪を作るかそのままかを悩む(笑)。明日もきっと悩むはず(笑)。

diary top ▲