2007年6月18日(月) 

もうすぐ梅雨入り。暑い日が続いてます。でもこのあいだの土曜日だったでしょうか、すごく風が気持ちよくて日陰でボケ〜〜っとしてたい!!という誘惑に負けそうになりました(笑)。先週末はオデカケされた方多かったのでは?

この季節になるとベランダのハッパくんたちも育ち盛り。ダイキチの顔くらいの大きさだったワイヤープランツも今はもうその3倍くらいに。


そしてグングンと背が伸びてるユーカリ。このユーカリは横に大きくならずに身長ばかり伸びちゃう。これは多分途中で1回切らないと横に育たないのかもなぁ・・・でも元気に伸びてる茎を切るのもなぁ・・と今悩んでる。平和な悩みだ(笑)。





     
ベランダの奥のテーブルの上のよつばちゃんたちも3倍増くらいになってテーブルいっぱいいっぱいです。そばにある黄色い物体はアヒル。そのアヒルくんをダイキチはひそかに狙ってる。
                
だいたいの物体をほぼ「ボクのおもちゃ」と勘違いしてるみたい。このあいだもタマゴ型のベープマットをおもちゃと勘違いするし、メガネケースとか電卓とか・・・この勘違い犬生はずっと続くのであります。

   
「それではボクは寝ますので、お仕事行ってきてください」と言われてるようなボケ〜〜っとした顔で見られ、そしてカレは自分のお家に入っていきました。朝のテンションの低さはワタシといっしょ。ほぼ毎朝目覚まし時計の音にびっくりして起きるのもワタシといっしょ(笑)。ふたりで思いっきりビクッとなってます。どんだけ熟睡コンビだよ(笑)


diary top ▲