2006年7月22日(金) 

「最近のボク・・・ダイキチくん」
最近のダイキチくんは・・・いたって元気くん。春先から今頃にかけてアレルギーが出やすいんfだけど今年は全然大丈夫!まぁそれもそのはずここ何ヶ月か散歩をいっさいしていないのでアレルギーの原因であるモノに触れてないので〜す(笑)。自宅でゆる〜〜い生活をしながらも、大好きな実家に行くと隅から隅まで走り回りじっとしていない。こんなに足速かったっけ?というくらい実家にいるダイキチくんは別犬となって走っております。実家はダイキチの室内運動場だ!



          
最近のダイキチその1
ワタシが洗面所で用意をしている間のダイキチは、↑こんな感じ。柱と洗面台の間にすっぽりというか無理矢理はいってる。きれいに収納されてる感がなんかおもしろくて毎朝この姿を見るたびに妙に癒されてます(笑)。


  
最近のダイキチその2
ここ2週間くらいダイキチは玄米ふりかけごはんを食べている。食物繊維が豊富なので整腸作用がバッチリ。血液もサラサラにしてくれるそうなのだ。
           
ダイキチのごはんの量だとティースプーンに軽く一杯ふりふりするだけ。がっついて食べるのでふりかけが鼻にはいってちょっとむせてた(笑)けど、相変わらずのガツガツ一気食いなので、気に入ったのかそうでもないのか分からないけど(笑)、続けてみてます。うんちの臭いがそんなにしなくなったのは、玄米がおなかをきれいにしてくれてるのか? 

     

                
完食した後もいつものようにひたすらお皿をなめつづけるダイキチくん。このあとまたすぐにごはんをあげても何も食べてなかったようにがっつくと思われる(笑)。
diary top ▲