2007年9月11日(火) 

だいぶん朝晩過ごしやすくなった今日この頃。季節の変わり目にやってくるイベントと言えば、ワタシの唯一の趣味であります通販! 今日第1弾が届きました♪ あとは全部入荷待ちですと言われたので、また忘れたころに届くのです(笑)。今年の夏の通販はTシャツのサイズとか色がしっくりこないのが多くてイマイチな結果に終わったのですが、秋の通販は手ごたえあり!(どんな?)超たのしい!通販♪ これでまたお仕事ガンバロとなるのです☆
通販ではないのですが、このまえレッグウオーマーというものを初めて買った。ずり落ちるわけでもなく、とても履きやすいものと判明。これは色違い購入決定だ!

ワタシが楽しんでること。
その1、前回のダイアリーに続いての柔軟剤。
  
現在使ってるバニラ+ラベンダーの香りのダウニーは甘〜い香り。お部屋に干すと部屋中ダウニー!(笑)。でもこの柔軟剤で洗うとすごく洋服が柔らかい♪乾くとほのかに香りが残るというのがなかなかヨシなのです。水色ボトルのポプリの香りのダウニーはザッカ屋さんで売ってるの見るけど、これはなかなか売ってない。後ろのさっぱりな香りのスナッグルもあわせて通販(でた!)。ポータルアスクルという個人向けのアスクルで購入。柔軟剤たのしい♪ 

その2、ハッパ生活。
     
そうそう、おうちのユーカリくんが大きくなってきたので、ショップのユーカリくんにも使ってるブリキの大きなバケツに植え替えたのが先々週くらい。また大きくなった!育ち盛り? 大きくしたければ鉢を大きくして毎年植え替え続けろときのう言われたのですが、これ以上おおきな鉢って・・毎年って・・(苦笑) 

その3、スポンジくん。
       
おおおぉぉぉ、きのこちゃんが増えてる・・(笑)。


そして、ワタシがいつもお世話になってる・・
その1、水筒とスパイダーマン。
  
この水筒、実は2個目。最初に買ったこれと同じ水筒は1ヶ月もしないうちに中でガラスが爆発!・・というのも、いつも氷を入れてるんだけど、お茶を入れる前に氷を入れてたのがダメだったらしい。オカン曰く「お茶を少しでも入れてから氷入れるの当たり前やろ?」知らなかった・・・。スパイダーマンは、映画館で飲めもしないくせにこの容器が欲しいばっかりに買ったもの。これにお店でアイスオレを入れて飲んでる。

その2、もちろんダイキチくん。
     
いつもワタシにいろんなチカラをくれるダイキチくん。
ううぅぅぅ、かわいすぎる・・(笑)。


もうひとつ楽しんでることがあった!
ショップが今の場所に移ってはや7ヶ月。(はやっ!)最近お店近くのパン屋さんで、ピザパンシリーズを買うのが楽しい。ジャガイモだったりゴボウだったり、王道のウインナーだったり、明太子だったり・・・毎回違うのを1つ買ってきては食べてます。多分週2〜3くらいで通ってる(笑)。このささやかすぎる楽しみはどうなのよ?ちょっとひく?(苦笑)

いいのいいの、ワタシの好きな言葉は平凡なので(笑)。
・・・って、どんな終わり方だよ!変なの!(笑)

diary top ▲