2007年10月8日(月) 

先月のお休みの日に久しぶりにいしかわ動物園に行ってきました。とても気分転換になる場所なのです。

  
ワタシは、いろんなところでいろんな動物におやつやごはんをあげてる(笑)。今までで一番ウレシカッタのはイルカ!そしてワタシはあとゾウとキリンにあげることができたら「やりとげました!」という達成感が・・・(笑)。そして動物園である貼り紙を見た。先着20人が土曜日にキリンにおやつをあげることができるらしい。土曜日お店を休んでることがあったら多分理由はこれだ(笑)。

    
これは、プレーリードッグのお尻。超高速で穴を掘って入っていく姿。ものすごい勢いで砂をかき分けていくので後ろに立ってたコの顔にかかりまくりだった(笑)。


このコは、アルパカ。全然動かなくていつもボケ〜〜としてて。大きな体につぶらな瞳が印象的なコ。なかなかかわいいお顔をしてます。

動物園に来ると日頃のバタバタしてる生活からちょっと抜け出せた気がしてほんの少しトクした気分になれるのです☆ 

日頃の気分転換って、たまに行くネイルとかベランダのハッパいじりとか本読んだりとか・・気分的なものって結構どうにでもなるほうで、あんまりストレスもないほうかも。

なんでも気の持ちようで、「つかれた〜」とか「だるいぃ」とかは口に出して言わない。ため息なんてつかない。ため息は自分はもとより周りの人まで不幸にしそうでキライ!こんなちょっとしたことで気分的にだいぶ違う。単純なだけかもしれないけど・・

ただ体力的なものは、気の持ちようでは乗り切れないことに気づきました(遅ッ)。運動だ!と最近ようやく思い始めたのです。運動って何十年ぶりだろうか・・・? ただスポーツクラブは行きたくないし、激しい運動もぜ〜〜〜ったい無理!なので手軽ですぐできることは?ということで自転車はどうだろうか? 自転車も10年以上は乗ってないかもなぁ・・・お家からお店まで自転車乗ると続くかどうかは別にして(!)かなりの運動になりそうな気がする!と、ひとりでテンションがあがっているのです(笑)。とりあえず足腰を鍛えないと、また転ぶので!(笑)


>>>>>>>

以前から、いろいろ考えてた「お昼ねマットあったかバージョン」。とっても柔らかいシャギーって言うのかなぁ?ふわふわのあったか生地とパッチワークを組み合わせて完成しました♪

        

お天気のよい日に写真撮ってまたホームページで紹介しますのでぜひ見てくださいね。 

もう10月に入り、今年もあと3ヶ月。お仕事ヤマ積みですが、ガンバリマ〜ス♪ なんとかなると思いま〜す♪ これくらいのココロ構えがワタシには合ってる(笑)。いろいろ考えて煮詰まることもあるけど、なんとかなるものです。ただ、このダイアリーにはシワヨセがくると思う(笑)。次回は年が明けてるかもね。


diary top ▲