2006年11月3日(金) 

「超久しぶりです」
もう11月。朝晩すっかり涼しく(寒く?)なりました。前回のダイアリーを見たら8月だった(!)ので、今回は久々の更新となりました。

最近とても良い天気が続いてる。ダイキチのひなたぼっこも毎日続いてます。一番最初に日のあたる場所を知っているのでそこで半目状態でボケ〜〜っとするのがカレの朝の日課となってます。

               

    
             ↑
そういえば、以前に洗面所と柱の間にきれいに納まっているダイキチくんを紹介したのですが、あれは夏限定です(笑)。寒くなってくると、もうぜ〜〜〜ったい床の上にじかに座らないし寝ない。クッションやラグの上に行って座る。ワタシをさておきクッションの上に・・・坊ちゃん育ち全開といったところでしょうか(笑)




きのうの定休日もとってもよい天気でオデカケ日和の散歩日和だった・・・が、やっぱりいつもどおり仕事ざんまいの1日となってしまった。

そのあいだダイキチはず〜〜〜っと昼寝。家で仕事してる時はひたすら待っててくれる。あいだに2〜3回ある休憩おやつタイムを一緒に満喫して、ワタシは仕事、カレは昼寝。これを繰り返してあっという間に休日終了・・・。早ぇぇ・・。

  

窓辺にクッションをおくと、そこでまったりと外を見たり昼寝したり・・・暑くなると場所移動したりと、本当ゆる〜〜い生活変わりなしです。こんなカレももうすぐ7歳。先月体調を崩してしまい、血液検査にレントゲン。異常はなかったのでヨカッタのですが、もう心配で心配でどうしようもなかった。その日は検査で病院に半日預けてたんだけど、ダイキチのいない家にいるのがこんなに寂しいものかと痛感してしまった。いつもこうやってワタシを待っててくれるダイキチに本当に感謝です!ワタシは間違いなくダイキチに依存しすぎてる。カレなしの生活は本当ありえない!
こんなワタシは大丈夫でしょうか?

最近オデカケも全くしてなくて買っちゃったモノも何もない。こんな生活でいいのか!? 家と店の往復の毎日でいいのか!? 仕事のメドがある程度ついたら、お買い物に行ってまたこんなの買っちゃったよ・・・というどうでもよい話をしたいと思います。

もうすぐショップはクリスマスバージョンに!クリスマス人形も登場☆お楽しみに!
diary top ▲